mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

テッセン

2022-06-21 | 雑記  花
テッセンも、
放っておいても毎年咲いてくれる花です。

外は雨で、退屈紛れに写真を繰っていたら
テッセンの花を撮ったものがありました。





珍しくはないのだけど、




蕊はこんな風なんだと接写しました。

花は5月の初旬から咲き始めていて、
今も咲いています。

きのう、外で咲いているのを見てみると、




蕊がえらいことになってるなーと、

花の終わりにはこんな風になるのかと、

また写真を撮りました。





ただそれだけのことなんですけどね。(^з^)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | モラ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (ebiten)
2022-06-21 19:23:27
こんばんは。

濃い紫のテッセン、大好きです!
テッセンも最近は、クレマチスという名前で
色々な種類がありますね。
私は、お写真の濃い紫のテッセンが特に好きです。

芯をしっかり見た事がなかったので
とても興味深いお写真です!
最初は菊の花みたいで、だんだんタンポポみたい
になるのですね♪
毎年放っておいても綺麗な花を
咲かせてくれる素敵な花ですね~
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-06-22 08:17:45
ebitenさん

おはようございます。

ですね。
クレマチスの種類もとても多いですが、
私も大きな花のこの紫と白も好きです。

蕊も面白いのですが、だんだんたんぽぽみたいになるその先も面白いのですよ。

糸を巻いたようなボール状になって、
見ると中に種があります。
たんぽぽの綿毛みたいに綺麗ではありませんが、
面白いなーと思いました。

機会があったら見てみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事