mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

散歩

2020-02-06 | 高松
高松に来てからも散歩には出かけています。

仏生山という所は、旧い町屋の残る場所で、
松平家の菩提寺「法然寺」があります。

家からは歩いても20分くらいかな、
法然寺に向かって延びる街道を行きます。






大きくて立派なお寺です。
これは一部で、右手に本堂があります。

散歩のお目当ては、
すぐ近くにあるうどん屋と公園です。




この日は、天ぷらの盛り合わせと釜揚げにしました。
高松のうどん屋はどこもおでんが置いてあるのが定番で、甘い白味噌と辛子で食べます。

側に公園があるので、
ぐるりと回ってから帰ります。
これも高松でのいつものコースです。




冬枯れの公園は木々の葉が落ちて淋しい風景ですが、池には鴨が泳いでいるし、小鳥たちの鳴き声も聞かれ、鷺にも会います。

地面には



かわいい花も咲いています。
オオイヌノフグリです。

帰り道、




カラスが巣作りに運んだんでしょうか、
枝にハンガーがかかっていました。

散歩日和の青い空です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚国際美術館③ | トップ | 大塚国際美術館④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空♪ (ebiten)
2020-02-06 16:49:01
こんにちは。

真っ青な青空に浮かぶ五重塔が
美しいですね♪

高松はとても暖かそうです。
羨ましいなー。
こちらは、昨日から今までの雪不足を解消するように
猛吹雪が続いていますが、昨日雪祭りに行きました。
雪不足のせいか、迫力ある雪像がなくてがっかり
でした。。

美味しそうな釜揚げですね!
そちらのうどんはコシが強くて歯ごたえ
ありそう
返信する
Unknown (mola_circus)
2020-02-06 19:50:44
こんばんは。 ebitenさん

ずーとお天気も良くて、日中は暖かでした。

雪祭りに一度行きたいと思いながら、
まだです。
雪を運ぶのも大変な量だとニュースで見ました。

おうどんは、さぬきうどんの本場なので美味しいですよ。
お店もたくさんあります。
返信する

コメントを投稿

高松」カテゴリの最新記事