mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

杵築の牡蠣

2016-12-29 | 近郊お出かけ
今年も杵築の牡蠣を食べに行って来ました。

去年牡蠣小屋に連れて行ってもらって、
美味しかったのと、炭火で自分たちで焼いて食べるのが面白かったのとで、同じメンバーで又行きました。



牡蠣だけでなく他の魚貝もある「魚市魚座」
海老もサザエも小ぶりでしたが、活きていてとても美味しかったです。
もちろん牡蠣も。
モリモリ食べてきました。

杵築の海は



雲が厚めでしたが、太陽の光が雲間から光の線を描いています。
そうそう山は昨夜の冷え込みで薄っすら雪景色です。

往路の別大国道からは雪化粧の鶴見岳と、その奥に真っ白な由布岳の山頂が眺められました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル | トップ | アオキの実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワー!牡蠣! (ebiten)
2016-12-29 12:25:01
こんにちは。

美味しそうな牡蠣ですね!
それにホタテ、エビ、サザエもありますね。
モリモリ食べられたそうですごーく羨ましいです♪

私は1昨年の12月に大好きな酢牡蠣を食べて
急性ウィルス性胃腸炎(ノロウィルスらしいです)に
なり、救急搬送されたり、保健所のお世話になって以来、牡蠣を食べていません。あの時、噴水のように
吐き、回復するのに2週間もかかってしまったので、怖くて牡蠣が食べられなくなりました。 

牡蠣は大好きなので、いつか
食べられるようになるといいな
返信する
Unknown (つぶやき)
2016-12-29 13:22:28
こんにちは。

う~、写真に手を伸ばしそうです。こういう食べ方を知ってしまうと、お店でいただくのは何か物足りないかもね。みなさんの食べっぷりが想像できますよ。

私もあの作品展の時のことは、よく覚えていますよ。なつかしいです。

ebitenさん、私も牡蠣とはあまり相性がよくないようでね。嫌いじゃないのに残念です。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-12-29 22:19:10
こんばんは。

牡蠣にあたった話はよく聞きますが、
それはそれは大変でしたね。

美味しいけど怖いのでよく火を通していただきました。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2016-12-29 22:35:25
こんばんは。

そうですね。
この食べ方はくせになりそうです。
牡蠣の殻をグッと剥ぐのも面白いですよ。

あの時、つぶやきさんが手伝ってくれてなかったら私はどうしただろうと、考えることがあるのですよ。
一人では到底無理でした。
だからとっても有り難かったです。
電車に二人で大きな荷物を持って乗ったことと、
阪急電車と宝塚駅のホームがフラッシュバックします。

今は生徒さんたちに素直に自分から頼めるようになりました。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事