mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

果物

2021-08-29 | おやつの時間
🍏 🍑🍇🍈

果物がとても美味しい時期なので、

おやつは果物を取ることが多いです。





北海道のJAから届いた「らいでん」という
メロンです。




果肉が赤いです。

お菓子は
シャインマルカットが牛皮で包まれていました。





この日は、丸ごと一個の桃と
シャインマスカットでした。



ヨーグルトの間に挟んだのはスモモのジャムです。

どれも口当たりがいいので、
スウィーと美味しくいただいています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニンソウ | トップ | 蝶の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼し気です♪ (ebiten)
2021-08-29 12:17:15
こんにちは。

こちらもまた猛暑になってます。ただ
夜風が冷たいので、夜は布団が必要です。

美味しそうな、また涼し気なおやつですね。
「らいでん」はスイカで有名ですが、メロンも
収穫されています。
北海道というと夕張メロンが有名ですが、夕張メロンは農家さんが離農する所が多く、いつもお取り寄せしている農家さんも辞めてしまいました。
どうしたことでしょう
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-08-29 14:56:58
こんにちは。

メロン🍈に桃🍑にマスカット🍇・・
どれも瑞々しくてたまりませんね。
ほんとにスウィーと😋

今、図書館に予約しているのは 日本中を歩いて地図を作った伊能忠敬の本と
猫ピッチャー(漫画)です。(^o^)
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-08-30 06:37:38
ebitenさん

おはようございます。

今はメロンも求めやすくなって、手軽にいつでも食べられるようになったけど、
初めて食べた夕張メロンは旅の思い出と一緒に、
忘れられない味です。
事情があっての離農でしょうが、、
また食べてみたいメロンです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-08-30 06:43:42
つぶやきさん

おはようございます。

伊能忠敬の本ですか。
偉いなー
私など、本を借りることも稀で、
街に出た時は雑誌を見るために図書館に寄ってます。

「1日10分の ごほうび」すら滞っています。
活字離れもいいとこだわ。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事