mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

シルペ完成

2023-05-03 | ポジャギ
課題のシルペができました。








小さな物なのですぐにできました。

今までに作った物と一緒に記念撮影です。




手順は、

 上、 まず表布に刺繍をします。

    出来たものをペジョプチ(芯)に
 中  表布、裏布とも貼ります。

    表、裏を重ねて、
 下  コの字とじをしながらわたを入れます。


    縁にサットゥギをしたら完成です。

芯に布を貼った時は、少し皺がよってしまって綺麗にできるか心配でしたが、わたを入れて閉じたらのびました。

細かく縫えばいいのですよ。


あ〜ぁ、
私の顔の皺もこんな風にのびてくれると嬉しいのに😂

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港園の花壇 | トップ | 美味しい物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2023-05-03 18:35:23
こんばんは。

ポジャギが可愛らしくできましたね😃
細かい作業でとても大変そうですが
chiyoeさんには簡単にできちゃうのでしょう☺️
ずっと針を持たない私は駄目だなーと
反省しますが、反省するだけで改善しません😱

相変わらず読書とエマの散歩です。
エマは、我が家から近い河川敷で50分近く毎日走ります。お手、おかわり、顎(手の上に顎を乗せます)、鼻(私の手に鼻を付けます)、待て❗ができるようになりました。でも、お座りができません😢がんばります❤️
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-05-04 08:25:26
ebitenさん

おはようございます。

散歩が怖かったエマちゃん、
ずいぶん変わりましたね。

色んなことができるようにもなって、
ebitenさんと楽しく過ごしている様子が伝わってきます。

わたしは針は持ちますが、
読書はさっぱりです。

お互い気持ちよく過ごせる時間があれば
いうことなしです😁
返信する

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事