mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おめざ

2020-12-07 | おやつの時間



薔薇の花の写真で、
おはようございます。

きょうのおめざは






いちごジャムを乗せたヨーグルトです。





シャコバサボテンが美しく咲く時期ですね。




港では水仙も咲いていました。

見つけたのは先月の27日なんですが、
早いなーと思いました。

小さな水仙で、この清らかさが好きです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 穏やかな朝日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いているの? (ebiten)
2020-12-07 11:19:19
こんにちは。

鮮やかなピンクの薔薇の花が、この冬の時期には
元気がでますね♪ とても綺麗です♪
もう水仙が咲いているんですね!
春と勘違いしてるのかしら?気温が暖かいのですか?

シャコバサボテンは今頃咲きますよね。うちのは
なぜが11月に一斉に咲いてしまって、今は蕾も
ありません。
チクリンというかわいい花の咲くサボテンが
夏に物凄くたくさんの花を咲かせたのに、今頃また
いっぱい咲いています。変な感じです。

このサボテン・チクリンは、戴いてから20年以上我が家にありますが、こんなにたくさんの花を咲かせ、2度も
咲いたのにはびっくりです。不思議。。。

返信する
Unknown (つぶやき)
2020-12-07 16:16:28
こんにちは。

可憐な水仙を見ていたら、また懐かしい歌を思い出しました。
ブラザーズ・フォーの♪七つの水仙♪です。
久しぶりに聞いてみました。ソフトなハーモニーと優しい水仙の姿は心和ませてくれます。

ところで、先生が使っておられるアプリで 写真から植物の名前を調べるのがあるんですよね。
私も使いたいのですが、アプリの名前を教えていただけますか?
検索すると色々あるんで、迷ってしまって(-_-;)
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-08 08:39:22
おはようございます。 ebitenさん

サボテンの花はどれも可愛いですが、
一度でも難しいと思うのに、二度も咲くのは珍しいと思います。

私もチクリンに似たのが10年枯れずにありますが、花が咲いたことはありません。
ずーと最初のまんまです。

水仙は、咲いてた頃がとても暖かかったので、
まちがったかしらねー。
まだ寒さに凍える日がないので、
花はどれも比較的よく咲いています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-08 08:55:03
おはようございます。 つぶやきさん

えーと、どれも完璧に教えてくれるというわけではないですが、
最近はGoogleフォト(レンズだったかな)を使っています。
googleを立ち上げると上の方の検索枠の中、マイクの左隣に四角いのがあるのでそれをタップして下さい。
知りたい花の写真が撮れます。

その場で撮って調べることもできるし、
撮った物の中からも調べられます。

green snapを使ったこともあります。

試してみて、使いやすいのにしたらいいと思います。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事