mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

穏やかな朝日

2020-12-08 | 海と空&港園



今朝の一枚です。
穏やかに明けた朝の一時です。

三日前から腰を痛めていて、
何が原因かわからないのですが、不自由しています。

ぎっくり腰の時は、動きもできなかったのですが、それに比べればましで、
痛いながらも歩けてはいます。

でも痛いと、全てが疲弊してしまい、
何かしなくてはという気持ちも起こりません。

まあ、
ドラマ三昧で過ごすしか、、手はなし💦




10年変わらずのサボテン。

極たまに、思い出した時に水をやるだけなので、ずーとこの状態です。

花が咲くなんてことは考えてもみなかったです。

ebitenさん、
花が咲くってすごいことですよね。

私の可哀想なサボテンのことを思い出し、
きょうは水をあげました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめざ | トップ | 木のカップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真♪ (ebiten)
2020-12-08 11:01:04
おはようございます。

穏やかな朝日のお写真が、穏やかな一日の
予感を感じさせてくれる素敵な景色ですね♪

腰は、私も先週初めになぜかとても痛くなって
2日間湿布を貼ったら治りました。曲げると痛いでしょ。湿布すると良くなると思いますよ。

サボテンのチクリンはいただいた時、直径1cm
位のが2つ、鉢に入っていました。それが徐々に
大きくなり、一昨年テレビの植物の番組で、真夏に日光に当てて毎日ハイポネックスを薄めた水をたっぷり
やると大きくなる、ということだったのでやってみたら
ホントにすごく大きく成長しました。

今年、株分けしたチクリンもすごく大きくなり、日の当たる所に置いて、乾燥したら、ハイポネックス少量入り水をたっぷりあげてます。子供もでき、全てのチクリンにピンクの花が咲いているので、ピンク色のサボテン状態です
返信する
Unknown (つぶやき)
2020-12-08 18:01:46
こんばんは。

えー、腰を痛めてしまったんですか。
寝ている時にどうかしてしまったんでしょうか?
ebitenさんは湿布が効いたようですが、早く良くなりますように。

うちにも可哀想なサボテンがあるんですよ。
けなげにも花を咲かせてくれています。
名前も❓で、googleフォトで調べてみます。
せめて名前だけでも知っておかないといけませんよね。(-_-;)
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-09 08:54:23
おはようございます。 ebitenさん

そうですよね。
サボテンにだって栄養は必要ですよね。
私もやってみます。

腰の痛みはしつこくて、
湿布も貼っていますがなかなかです。

まあ、ドラマを見るよい口実にはなってますが、
早く痛みから解放されたいです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-12-09 08:58:26
おはようございます。 つぶやきさん

花が咲いているんだったら上等ですね。
私のサボテンの可哀想なことといったらないです。

植物も気にかけると元気に育つとわかっているのに、放ったらかしすぎました。
手元に置いて様子を見ることにします。
返信する

コメントを投稿

海と空&港園」カテゴリの最新記事