mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

花便り

2020-06-01 | 雑記  花
宮崎のジャカランタが咲いたと教えていただいたので、
まだ早いとはわかっていたけど西大分公園近くのジャカランタを見に行きました。




やっぱり花はまだでした。

近くに、




デイゴの木もあります。



真っ赤で綺麗ですが、まだこれも蕾でした。




これはなんでしょう、ウツギでしょうか。
花が溢れるように咲いています。
ほんのりピンクがかわいいですね。

公園には桜がたくさん植っていて、花見時期は桜色で染まりますが、他の大木も多く、今は緑が鮮やかです。





お掃除も行き届いていました。

夏には良い木陰を作ってくれることでしょう。

この公園に寄り道してから、
またいつもの港まで向かいます。

曇っていて散歩にはよかったです。



「風の散歩道」でこの花を見つけました。
クレオメ(西洋風蝶草)です。

子供の頃の花といったら、おばあちゃんが仏花で植えていたキンセンカやボタンばかりでしたが、なぜかその中にこの花だけが異質で記憶に残っています。
仏様のお花にはならなかったでしょうに、
当時流行っていたのかな。

懐かしくて買ってきました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒と紫陽花 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑と花♪ (ebiten)
2020-06-01 11:01:07
こんにちは。

緑がいっぱいですね。
その中に鮮やかな赤やピンクの花が
パッと咲いていてとても綺麗です。

chiyoeさんのお宅のお庭には30以上の
紫陽花が植えてあるのですか。それぞれ
咲く時期も違うのですか?
楽しみですね~♪
お庭もかなり広いのですね♪

もうすぐ梅雨入りなんですね。こちらは一昨日まで
15℃とかだったのに、急に29℃なってしまって
今朝も今午前11時の時点で25℃もあります。
まだ夏物の衣類を出していないのですが、衣類の
入れ替えをして、寒い日用の衣類も少し残す作業が
面倒です。。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-01 21:57:37
こんばんは。 ebitenさん

そうですね。庭は狭くはないですが、
父の畑もあって今は胡瓜とトマトが植っています。
まとまりの良い華麗な庭とは言えません。
紫陽花も地植えだけでなく、鉢が多いです。

気温の変化が大きいですね。
何を着たらいいやら迷います。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事