mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

紫陽花

2020-06-02 | おやつの時間
紫陽花があちこちで咲き始めました。

おめざはこのところいつもヨーグルトですが、
紫陽花と一緒に撮りますね。
(紫陽花を紹介しての声に応えます😁)




ヨーグルトに添えたのはSさんに頂いた甘夏のマーマレードです。

とっておきのビンに入れました。

余談になりますが、
美味しいマーマレードを入れた瓶の話をします。





この瓶は引っ越しの度に捨てられず今にあるのですが、
元々ジャムが入っていたものです。
HOTEL PIENA KOBE (since 1995)made で、
当時、出来たばかりの神戸空港を見学に行った際、出店されていて買ったものです。

瓶が可愛くて、ジャムもとても美味しそうで、
でも安くはないので、私らしく、たった一つだけ買いました。

あれから15年、
瓶一つ捨てられない私に、巷で話題の断捨離なんてことができるのかと、、






この紫陽花は開くほど、白くなります。

我が家では一番古くて株の大きい紫陽花です。




二階のベランダから撮りました。




大きな株の足元で咲いているのがこの紫陽花です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花便り | トップ | おめざと紫陽花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ebiten)
2020-06-02 11:10:36
こんにちは。

紫陽花が綺麗に咲いていますね♪
時間とともに黄緑色から白い花に変化する
美しい紫陽花ですね♪

大きな株の下に咲いているピンクと紫の紫陽花は
とても小さな株なんですね。でもしっかりと
可愛らしく咲いています。

この頃の紫陽花の種類はホントにたくさんありますね!

丸い可愛らしい瓶ですね。私もこちらに引っ越してきた
時にいっぱい処分したのですが、お気に入りの缶があり、そのいくつかは処分できず持っています
結婚後、今の家に落ち着くまでに
10回の引越しをしました
返信する
Unknown (つぶやき)
2020-06-02 11:53:47
こんにちは。

おめざの食器が爽やかですねぇ。ジャムのホテル検索してみました。朝食☕🍞🌄が有名なホテルなんですね。今は、コロナのことがあるので休館中か もしかしたら再開してるかもわかりませんが。
白い紫陽花の足元に鮮やかな紫陽花が遠慮がちにありますね。

断捨離、私もなかなか出来ないなぁ。でも、ebitenさんは10回も引っ越したらずいぶん身軽になったのでは?
返信する
こんばんは (bamuse)
2020-06-02 22:27:50
こんばんは

色々な種類のアジサイでいっぱいの庭、いいですね。
それぞれの花の色が、きれいに出ていて感心します。

マーマレードの瓶、かわいいですね。
目でも、おいしさが味わえますね。

断捨離はなかなかできないのですが、できるだけ物を増やさないようにはとは、思っています。
でも、図書館がずっと閉館だったので、本が結構増えてしまいました。
今日から、ようやく借りられるようになりなりました。
明日、予約本を受け取りに行ってきます。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-03 08:43:56
おはようございます。 ebitenさん

10回の引越しは多いですね。
私も何度かしましたが、どの引っ越しも大変でしょう。
私も好きな缶は古いものも持っています。

紫陽花は日々楽しませてくれます。

毎年変わりばえはしませんが、
同じように撮ってブログに載せています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-03 08:48:50
おはようございます。 つぶやきさん

大きな株に負けてしまった紫陽花ですが、
それでもどうにか足元から顔を出して主張してますね。

そのホテルへは行ったことがないのですが、
朝食が有名なら、今でも美味しいジャムは出されているのかもしれません。
朝食の写真見てみます。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-06-03 08:52:27
おはようございます。 bamuseさん

こちらも図書館が開いたので行ってみたのですが、時間が短縮されていて午後3時まででした。

私も断捨離はできないのですが、
物を買うことは少なくなりました。
買った物で済ませています。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事