mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

枝垂れ桜

2020-04-01 | 雑記  花
三日続きの雨ですね。

芍薬や牡丹、紫陽花の葉も出て、
植物には優しい雨です。

携帯の待受を




サガリバナに変えました。

今年もまた現地には行けそうもありませんが。


ポジャギは進めていますが、
まだ全体を見せるまでには至らず、
雨で花見もままならず、
でもこんな日は爽やかな画面にしたいと、






息子の撮った枝垂れ桜です。

香川県農業試験場園芸総合センターのベニシダレザクラです。

これは福島県の枝垂れ桜の子供だそうです。

調べてみると、福島県には枝垂れの名所があって、なかでも喜多方市日中線の枝垂れ桜は、3キロにわたり1000本ものそれは見事な眺めでした。

大分にも桜の名所は数ありますが、
まだ今年は行っていません。

試験場には花もたくさん見られるようで、
今度高松に行ったら連れて行ってくれるそうです。



ラナンキュラス

今度がいつになるかわかりませんが、
一つ楽しみができました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 青鷺 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-04-01 17:24:08
こんにちは。

見事な垂れ桜ですね。今年は各地桜見物も閑散として盛り上がりませんね。
一週間ほど前にラナンキュラスの苗を買って来て鉢植えしました。まっ黄色のです。そこだけえらく華やかになってます。(^o^)

昨日、駅の改札口のところでツバメを見ましたよ。掲示板の上側にチョコンといて、30センチ程のところだったので手を伸ばせば触れそうでした。可愛い!
返信する
こんばんは (bamuse)
2020-04-01 23:45:36
こんばんは

春を告げる黄色い花に加え、ピンクの花もたくさん見られるようになりましたね。
写真の枝垂れ桜、見事ですね。
今度の高松、待つ楽しみが増えましたね。

わたしが見たいのは吉野の桜です。
今年は行きたいと思っていましたが、またお預けです。
私も、楽しみに待つことにします。

返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-02 09:00:56
おはようございます。 つぶやきさん

私もツバメが飛んでいるのを見ました。
季節の使者ですね。

桜は咲いても、友人と楽しさを共有できません。
一人で、人気のない所で楽しむしかありません。

福島の枝垂れ桜を調べていて、
こちらの桜祭りも今年は中止になっていました。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-02 09:03:01
おはようございます。 bamuseさん

吉野の桜は規模が大きくて見応えがあります。
もうもう、ずいぶん昔ですが行ったことがあります。

今年は心から桜をたのしむこと
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-04-02 09:06:42
bamuseさん

途中になりました。
手が滑ってしまいました。

桜は心から楽しめませんが、仕方ありません。
せめて自身は注意して、コロナの感染を広げない努力はしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事