mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

別府巡り

2016-06-20 | 近郊お出かけ
久しぶりの別府です。

まずは別府公園、お昼をいただいてから神楽女湖、志高湖と巡ってきました。



別府公園の竹林。



若竹ももうこんなに伸びています。

昨夜からの激しい雨も上がり、
ルンルンで向かった神楽女湖でしたが、
散策中またもの大粒の雨に脅かされます。





雨に花弁が重たげです。

道すがら、



東屋で雨宿りする人たちをみながら、急ぎ駐車場に向かいます。
沿道の紫陽花はまだ初々しくこれからといったところでした。

次に神楽女湖からは近い距離にある志高湖へ。
ここはいつ来ても本当に気持ちの良い場所です。



夕刻、白鳥が思い思いの仕草で湖畔にいます。



ため池には親鳥と一緒に泳ぐ赤ちゃん鳥がいました。

小さいこの子が湖に出られるのはいつの事になるでしょう。

生憎の天気で由布岳、鶴見岳を見ることが出来ず残念でしたが、またの機会に来られたらと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブック | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2016-06-20 10:33:36
おはようございます。

何度見せていただいても、気持ちの落ち着くいい景色ですね。晴れてもよし、雨もまたよしかな。この時期の花はどれも雨が似合う花ですもんね。散策する方は大変ですけどね。白鳥の親子の写真にピンクと緑の細いロープ(?)のようなのが見えますね。あれはなんでしょう。
フォトブック楽しみにしています。ありがとう。
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2016-06-20 10:37:17
おはようございます。
はやいですね。

ため池に張ってある紐はカラス避けだそうです。
親鳥はここで卵を抱いて、湖に出られるようになるまで子育てをします。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事