mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

木彫りの猫

2023-01-17 | 雑記
私の手元に木彫りの猫がいます。





過日完成した花モラの上にいますが、

何日か前から花モラの片割れ(差し替えたもう一枚の物)を作り始めました。

それはまたいつか形になったら、、


🐈🐈

家族の中で私一人ペットが苦手で、
自身で犬や猫を飼ったことがないのですが、
家には昔から犬がいました。

この猫はただ撫でてやるだけでいいので、
叔母の家から持ち帰りました。

叔母は長く一人暮らしでしたが、
ペットを飼ったことがなかったと思います。

どんな経緯でこの猫が家に来たのか知らないのですが、片付けを進める中で、私の目に止まりました。





いつか叔母に渡せたらいいのだけど、

今、叔母はホームの何もない部屋で暮らしています。


🍓🍵🍎

おやつは、




Kさんお手製の苺大福です。

ポチッと苺の赤が可愛いったらないです。

小正月の時、ジャンケンに勝って、人より余分にいただいた苺大福と、
これも頂き物のうさぎの置き物、おみくじ付きで中吉でした。

春から幸先いいですね。私。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月 | トップ | 花モラNo.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃん♪ (ebiten)
2023-01-17 11:34:48
こんにちは。

木彫りのネコちゃん、モラの上ですっかり
眠っていますね♪

以前TVで何度か観たのですが、介護施設に
セラピードッグを連れて行くと、今まで全く笑顔と声を出さない、むっとした老人でも、ワンちゃんを膝に上に置いただけで、笑顔を見せるようになったそうです。
犬・ネコには、人間の脳のどの部分だったか忘れましたが、脳の一部が活性化するそうですよ。

私の実家は、両親が犬猫を好きで、特に父が鳥なども好きで、私の誕生日に必ず、つがいの鳥を飼ってきてプレゼントされました。大学生の時に30羽以上になってしまったので、地方の親戚にあげてしまい、寂しくなったので手乗りリスを飼っていました。その後は、ずっと犬です。私はよそのお宅のネコにガブっとかじられてから大人のネコが苦手になりましたが、赤ちゃんネコは大好きです
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-01-18 09:11:40
ebitenさん

おはようございます。

私もテレビでセラピー犬のことは見たことがあります。

歳をとると人と触れ合うことも少なくなってしまいますよね。
温もりのある動物たちとの触れ合いが癒しになるのもわかる気がします。

それにしてもebitenさんが
そんなに動物好きとは、リスも🐿、
それに鳥30羽はすごいです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事