mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

サンフランシスコ

2023-06-27 | 旅行
関空から✈️
10時間のフライトで
サンフランシスコに到着しました。

着くと、レンタカーで早速観光です。

娘夫婦にお任せです。

まずは花好きの私のために、
こんな所、





植物園の温室の花を見てまわりました。





公園内はとても広くて、廻りきれないので、

ピンポイントで温室に入ります。

ただ、外の植栽も豊富で、
珍しいものもあったので、それはまたの機会に、


次に




ゴールデンゲートブリッジに向かいます。





花越しに
アルカトラズ島を遠くに眺めます。
ヨットがまるで蝶の羽のようにに見えます。






次にフィッシャーマンズワーフで、




名物のクラムチャウダーを、





隣接のピア39のアシカを見てから、
市内観光です。





サンフランシスコは坂の街と聞いていましたが、想像以上にどこもかしこも坂道だらけです。

サンフランシスコ・ケーブルカーが走り、
電気バスもユニークです。


この坂は、





遠くにダウンタウンが見え、

ここを降る車と、丁度紫陽花が花を添えるように
綺麗で面白い道です。

曲がりくねった道を降りる🚗を見るだけですが、

観光スポットになっていて、

多くの人が、こんな写真を撮っていました。





ペインテッドレディは、

ビクトリア様式の家が並んでいる総称で、

とても魅力的で、それも見所の一つです。

ただ、🚙は、坂道の両側に駐車しているのが普通らしく、
写真には必ずクルマが写ります。




これは車から撮った

サンフランシスコ市庁舎です。
一昨日の日曜日は、
LGBTプライドパレードがあったらしく、
一方通行の規制で近付けませんでした。


飛行機を降りてから、
そのまま観光に向かい、
「顔を洗わず、歯も磨かずだね」なんていいながら、

娘の、私に少しでも多くの所を見せたいとの気持ちに押されて、多くの観光スポットを巡ることになりました。


花の季節で、
車窓から大木の街路樹や家々の花を眺めながらの移動です。


ただ、飛行機の中といい、
サンフランシスコも予期せぬ寒さで、
真夏の服しか持っていなかったので、
ゴールデンゲートブリッジのショップで、
パーカーを買いました。

以来これなしでは過ごせず、
この服ばかり着ています😅

空港は出国する時もそうでしたが、
人が多くてやっと乗れたという状況、

現在ブログを書いているのも空港ですが、
ラスベガス行きにいつ乗れるやら、
ずっと待機しています。

旅もなかなかハードです。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の上 | トップ | モントレーベイ水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiten)
2023-06-28 09:56:17
おはようございます❤️

わー!サンフランシスコにいるんですね‼️
I left my heart ~~🎶
音楽が聞こえてきます☺️

10時間のフライト、お疲れ様でした。
お嬢様がサンフランシスコの素敵な場所に連れて行って下さり、楽しいですね~♪
サンフランシスコはホントに坂道ばかりですね。
フィッシャーマンズワーフでロブスター食べましたか?
お体に気を付けて、うんと楽しんで来て下さいね。あちこちのお写真、お土産話を
楽しみにしていまーす❤️
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-06-29 02:27:40
ebitenさん

やっとラスベガスに着き、
今は朝の10時です。

サンフランシスコは
私は初めてだったので、見るもの全てが、
新鮮でした。

それにしてもどこも観光客は多かったです。

空港はものすごく混雑して、長蛇の列でした。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事