mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつの時間

2021-06-04 | おやつの時間
梅が実りましたが、
数はやっぱり多くなくて、木の寿命が来たかと感じます。




数は少ないものの大きな実になりました。





カステラがあったので、
梅のゼリーと一緒におやつタイムです。







この木は、梅の隣にあるモチノキです。





秋には真っ赤な実がなって鳥たちの餌になりますが、
花が咲いていました。




今まで花に注目したことがなく、
こんな花が咲くとは知りませんでした。



5㍉にも満たないような小さな花です。





美術館に行った日はとても暑かったのですが、
歩いて山を降りました。








道中、ヤマハギが風に揺れていて、小さな蝶が周りを飛んでいました。





スモークツリーもこの通り、

歩くと花に出会えます。






美術館帰りに、いつもの南蛮コーヒーで
ミニパフェを食べて喉の渇きを癒しましたが、
もっと豪華なのをと思い作りました。


メロンがあったので、
下から生メロン、ヨーグルト、苺ジャム、ヨーグルト、桑の実ジャム、
メロンを乗っける土台に、またヨーグルトとジャムを乗せ、その上にメロンと、相成りました。(*´∀`)♪

とってもおいしかったです。

ビジュアル、もっと綺麗になるはずでしたが、
盛りすぎました。
モリモリで垂れてきそうです。♪( ´θ`)ノ

でもとてもおいしかったです。

特に桑の実ジャムはヨーグルトとベストマッチでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアライフ展 | トップ | タイサンボクその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2021-06-04 11:27:37
おはようございます。

梅の木も寿命と思うと寂しいですね。
先生、これからパフェを手作りする時はもっと大きな器にしましょうね。(^-^)v
それにしても、あれやこれや盛りだくさん入れましたね。😁

昨日は大雨になるかと思ったんですけど、それほどでもなくてよかったです。
返信する
Unknown (オカリナ)
2021-06-04 19:01:37
桑は万病によし と言われます。ジャムは本当に 美味しいですよね。
手作りジャムで味わうパフェ!先生の 材料の紹介を読んだだけで お口の中がハーモニーを醸し出し
味わったつもりになりました。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-06-05 06:01:15
つぶやきさん

おはようございます。

いえいえ、これ以上大きな器にしたら大変なことになります。
それでなくてもカロリーオーバーでしょう。

今度は綺麗に盛りますね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-06-05 06:05:10
オカリナさん

おはようございます。

桑はそんなにいいんですか。

今年は初めて桑の実酢も作ったし、
砂糖も溶けたので一度美味しいか試してみなくては、
桑の実は野趣があって好きです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事