mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

作品展に向けて

2024-03-07 | 作品展覚書
4月15日から始まる作品展に向けて、

長峰さんの作品をお借りしました。

葉書の写真撮影用に三点、

最初にフクロウのモラです。






改めて見ても、何と丁寧な手仕事かと感心するばかりです。

今回は、フルール開設当初から
91歳まで通ってくださって
モラを縫い続けた長峰さんの作品と、

私、mola circusが
フルール以降に作ったものを展示しようと思っています






フルール教室では、
生徒さん方は、各々好きな日時で教室に来てくださっていたので、

作品展の時しか、他の人の作品を見る機会がなかったかと思います。

残念ながら
長峰さんは亡くなられてしまいましたが、

敬意を込めて、
残された長峰さんの作品に向かいたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り物 | トップ | フレンチエンジェンフィッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2024-03-07 22:39:30
久しぶりの作品展で力が入りますね。

長峰さん、残念です。
ほんとうにモラがお好きだったんですね。
きっと天国でもモラ作りを楽しんでおられるでしょう。
作品を見ることができないのが残念ですが。
Unknown (mola_circus)
2024-03-09 07:38:25
つぶやきさん

おはようございます。

やっぱり力が入っているように見えますかしら。
久しぶりで、自分に喝を入れないと進まないみたい、、

長峰さんのモラを展示するのは嬉しいことです。

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事