mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

花農園

2015-11-17 | 雑記
Rちゃんが遊びに来たので、
二人で皇帝ヒマワリを見に行きました。

今度はこの前より少し遠い農園まで散歩方々足をのばします。



丁度農園の持ち主のSさんが作業をしていて、
道路から見ている私たちに、
下から写真を撮った方がきれいだと言ってくださったので、畑までお邪魔しました。



Sさんが大分で初めて皇帝ヒマワリを育てたそうです。
ここと、鹿児島の農園にあるきりだそうです。


きれいでしょう。

青々と美味しいそうに見えるのは、お野菜ではないんですよ、キンセンカです。

咲くのはまだこれからです。
咲くと出荷するそうです。

終わった花も何種類かありました。

ダリアは特に大きくてびっくりしました。





これはSさんの撮った写真をまた私が撮ったもので、花の大きさは40㎝もあったそうです。

きょう見たのだって相当大きかったですけどね。




農園越しに遠くに市街のビルが見えます。

Sさんに親切にしていただいて、Rちゃんと楽しい散歩ができました。

真ん中辺りに見えているのは、
これも珍しいかと思うのですが、

これです。
葉っぱがヤツデに似ています。
これにも目を奪われました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒岳再び | トップ | 古いものほど、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2015-11-17 13:48:08
こんにちは。

花の大きさ40cmのダリアと聞いて、思わず定規を持ってしまいましたよ。存在感、抜群ですね。

返信する
大きい~ (ebiten)
2015-11-17 15:58:55
こんにちは。

まだこれから育てて出荷するお花がそちらにはあるんですね。やはり温暖な気候だからかしら。

40センチのダリアの花って見たことがないので
実際にどのくらいの大きさなのか感覚がわかりません。
手でなんとなく大きさを感じてみましたが
凄い大きさですね
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2015-11-18 00:10:33
こんばんは。

私も聞いたときはうそでしょと思ったくらいですが、
咲き残っていた黄色いダリアも30cm位はありましたよ。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2015-11-18 00:15:13
こんばんは。

温暖というか、普通はもう寒くなってもいいのですが、最近の暖かさは気持ちが落ち着かないくらいです。

ここらは真冬でも霜柱が立つことはありません。
返信する
こんばんは (bamuse)
2015-11-18 17:12:30
こんばんは

皇帝ヒマワリ、青空によく似合いますね。
このあたりで見たことはないのは、栽培されていないからなんでしょうね。
でも、一度見てみたいものです。

最後の写真、ヤツデに葉も花も似ていますね。
何なんでしょう。

返信する
bamuseさん (chiyoe)
2015-11-19 09:28:15
おはようございます。

皇帝ヒマワリはほんとに珍しいようです。
もし、見かけたら教えてください。

最後の写真の植物を初めて見たときは、どこか南国に来たような印象を受けました。
この農園の方のものではないそうです。
成長が早くどんどん広がっているようです。
お花を生ける先生が「西洋ヤツデ」と言ったそうですが、正式名かどうか分かりません。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事