mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

お知らせ

2018-09-24 | 作品展覚書
作品展のお知らせです。



いつもの場所で宮崎先生のMOLA教室作品展が開催されます。

今回で13回。

2年に1度ということは、作品展を始めてから単純計算でも26年ということです。

誰にも真似できない、
宮崎先生ならではのお力だと思います。

現在、「たばこと塩の博物館」で
「パナマの先住民クナ族の衣装と意匠 MOLA」展が開催中ですが、29日には宮崎先生の講演もあるそうです。

昨日、テレビ「日曜美術館」のアートシーンでこの作品展が紹介されていましたが、モラの作り方の見本も
宮崎先生が提供されたそうです。

なかなか行く機会がなくなってしまった東京ですが、
テレビででも様子が知れてよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲 | トップ | スタンバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (ebiten)
2018-09-24 20:21:11
こんばんは。

2年に一度の宮崎先生のお教室展、今年で
13回目なんですね。26年間というととても長い
年月ですね。本当に凄いと思います。

eテレ、見逃してしまいました。残念です

お教室展、行きたいな~~

chiyoeさん、足を痛めてしまったのですか?
歩くと痛いのですか?早く良くなるように
お祈りしています。お大事になさって下さいね。。。

ebitenさん (chiyoe)
2018-09-24 23:09:51
こんばんは。

作品展を定期的に続けるということはとても大変なことなので、ほんとうにすごいと思います。

足は筋を痛めたようで、日にち薬で良くなると思います。
まだ痛いですが、心配はいりません。
ごめんなさいね。

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事