mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

小さなバッグ

2023-02-07 | 教室モラ
外は雨ですねー。

きょうは何をしましょう。

きのうこのブログで、
バッグインバッグの話をして、
持ち物確認をする時、ハンカチ、ちり紙、財布に、、と書いたところ、

案の定というか、

Nちゃんからは、「ちり紙で笑った!」と電話が入り、

Tさんからは、あれは死語でしょうと言われました。

確かに😁

でも、私は子供の頃から持ち物確認で、
ハンカチ、ちり紙、、と、

もちろんその頃はポケットティッシュなんてありません。


モラ仕様のバッグインバッグ2点、

今でも、口には出しませんが、
「ハンカチ、ちり紙、財布に、、」と
頭の中で数えます。

ところで、
ポケットティッシュっていつからあったか知っていますか。

調べてみると1964年が最初で、
1970年に販促で使われて一気に広まったそうです。

ポケットティッシュは日本で生まれ、
街頭で配られたりするのも日本だけなんだそうですよ。

それにしても、、60年かー。😅



ついでに、

小さいバッグの紹介です。






これは、きのうのよりも一回り大き目で、

手前のはパナマで買ったお財布です。
使うことはこれからもないけど、
捨てられません。

花モラNo.2もだいぶ進んできたので、
明日にでも
それなりの途中経過をお見せできると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事