mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ヒヤシンス

2021-02-02 | 雑記  花
今朝の太陽の綺麗だったことといったら、
雲の中にぽっかりと浮かびあがった赤い太陽がえもいえず艶かしくて、スマホを手に取ったものの、表現出来なくて残念でした。

ここ数日の冴え冴えとした月も、そう。

こんな時は、
カメラの技術があったらと思います。

さて、気を取り直して、
水栽培のヒヤシンスですが、咲きました。




最初の写真を11月30日に撮っているので、
結構時間がかかっていますね。

水は一度も加えてないけど、
綺麗なままあるものです。






これはちょっと変則的な咲き方で、
主軸の方はもう少しかかりそうです。


🌱🌱🌱



今朝台所で見つけたけど、
我が家の10鉢以上もあるポトスの元になった鉢に、また可愛い葉が出ていて、なんて優秀な株かと感心します。

暖かくなったら、
またポトスを増殖します。💕

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライヤー | トップ | リサ・ラーソン展 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね♪ (ebiten)
2021-02-02 10:10:05
おはようございます。

ヒヤシンス、咲きましたね♪
11月30日からというと、2か月位かかって
咲いたのですね♪ 結構かかるのですね。
その分、黄色の方が2つも咲いてくれる
のでどんな形状になるのか楽しみですね~♪

そちらはお天気がいいのですね♪
こちらは、毎日雪予報ですが、日中は
日差しが家の中に入り、家の中はとても
暖かですが、外はすごーく寒くて
風がすごいです。その中でもルカは
雪の上で体中をスリスリしていつまでも
帰ろうとしないので、無理やり家の中へ
戻らせます
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-02-02 10:48:43
おはようございます。

黄色のヒヤシンスは横っちょから出たのが咲いたんですね。強いですねぇ。
黄色もピンクも目が覚めるようですね。
以前、ヒヤシンスの水の取り替えに苦労しました。無理に換えなくてもいいのかな。
ポトスも優秀ですね。居心地がいいのでしょうね。

昼間に空を見上げると 雲の合間に白い月が見えてなんか得した気持ちになりました。

ebitenさん
ラジオ📻で北海道のリスナーの人が 部屋の中では今、長袖のTシャツ姿です と言ってました。👀‼
ルカちゃんはいつまでも雪と遊んでいたいみたいですね。✊‼
返信する
家の中♪ (ebiten)
2021-02-02 17:23:48
つぶやきさんへ

こちらの住居の作りは、窓が2重になっていて
気密性が高いので、日差しが入るとストーブが
いらない位暖かです。掃除の時や換気のため窓を開けると急に気温が下がります。
ルカは、高齢にもかかわらず、ホントに雪が大好きでスリスリいつまでもしているので
私はじっと我慢です。。。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-02-03 09:02:40
ebitenさん

おはようございます。

そうですね。
咲くまで2ヶ月もかかりました。
待つのも楽しいので、いいんですけど。

外は寒くても部屋の中はとても暖かいのですね。
私などは少し暖かいとエアコンを入れるの辛抱してしまうので、、厚着しています。
もうセーターに飽きてきたので、早く身軽になりたいです。
朝のこの時間は廊下から陽がさして明るいので、
この場所にある机で作業しています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-02-03 09:08:34
つぶやきさん

おはようございます。

そうなんです。
水は替えなくてもいいみたいです。
根が下までついていますが、水はとても綺麗です。
少し減っていますが問題ないかな。

黄色の方がこれからどれだけ伸びるか、
また待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事