mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

アメリカフウ

2022-11-11 | 近郊お出かけ
きのうは暖かいというか、
歩くと汗ばむ日中でしたが、

別府公園の紅葉を見に行ってきました。







別府公園には大きなアメリカフウの木が
何本かあります。

毎年この木が見たくて行っている気がします。











奥に見えているイチョウはまだ青いですが、

フウの葉はたくさん散っていました。





でもこれを見るとまだまだこれからかと。

落ち葉を拾い集めるのは
公園を管理する方には大変な作業でしょうが、

私はただ楽しむだけ、




見上げて実を見つけたり、

黄色や赤の葉を拾ったりします。

赤ちゃんを落ち葉の上に寝かせて、
撮影しているお母さんもいましたよ。

落ち葉のお布団の寝心地はどんなだったでしょうね。


公園をご存知の方は、






入口のメタセコイアも気になるかもしれません。




メタセコイアの葉もまだ全部ではありませんが黄色くなっていました。




これは、ヤマボウシ、





サルスベリの葉も赤くなっていました。


広い公園の中では、
色付いた葉は、見つけて回らないと目立ちません。

松林の中の所々に点在します。


赤松はこもが巻かれて冬支度が終わっていました。






山茶花はたくさんの蕾をつけていました。


この花が咲く頃、
また来ましょうかね。


公園の南口から見えた紅葉と建物が気になって、行って見ると、





別府アリーナでした。

歩いていた方に尋ねると、
この塔のような物は、
竹を模したのだと教えて下さいました。

ここがアリーナの入り口のようでした。

私は初めて見ました。


いつ行っても楽しめる別府公園、
今度はいつになるでしょう。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごジュース | トップ | 花モラ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事