mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

大神ファーム②

2023-05-19 | 近郊お出かけ
久しぶりの大神ファームでしたが、

薔薇の綺麗な時に行くことができ、
他の植栽も十分に楽しんできました。








園に入ってすぐ、

この花がすぐ目につきました。

フジのようだけど、




棚の花たちは大方終わり前で残念でしたが、




所々で、まだ綺麗なものが見られました。





房の短いフジですが、
「アメリカフジ」だそうです。

花房が丸くまとまって優しい印象です。




これは、初めて見た木ですが、




同行の友人に「キングサリ」と教えてもらいました。




黄色い房が垂れて、綺麗に咲いていました。

キバナフジともいわれ、
種には強い毒性があるそうです。




🍒




ハマナス





園内あちこちで見られたオルレア、
レースみたいな花がいいよねー。





シャクナゲは、もうほとんどの花が終わっていましたが、小川の向こう、日当たりの少し悪そうな所に、
真っ赤な花が!





うぁー、これも初めてだなー

ハゼリソウだそうです。




ピンピン出てるのは蕊みたいだね。
好きな花色です。

密原・緑肥作物なんだそうです。

地表の被覆が早くて、
咲くとミツバチなどの訪花🐝昆虫がたくさん集まってグランドカバーとしても適していて、

緑肥としては、花茎が柔らかいのですき込みがしやすいそうなんです。

他の植物の育成にも役立つ花なんですね。



きのう、
こんなクレマチスを見ていただきましたが、







これも、クレマチスです。









アーティチョークの花はまだこれから、




ヤマボウシ、
今年はあまりみなかったなー、
と撮った一枚。





ミモザは実をつけていました。




ハコネウツギ


バイバイ大神ファーム、

たくさんの花に出会えて楽しかった╰(*´︶`*)╯♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神ファーム | トップ | ノクシカタ刺繍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事