mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おやつのこと

2023-08-20 | おやつの時間
きょうも暑い一日になりそうです。

日々の出来事は、
特に変わったこともなく過ぎていきます。

そんなわけで、
このブログも
いつもと同じ様なものになってしまいます。

「おやつ」がまあ楽しみといえば楽しみの一つと、
おやつの紹介とまいりましょう。






これはまたインパクトのある箱ですが、





色々詰め合わせていますが、

「七転八起」が本当の中身です。

安政五年(1858)大阪難波の波芳橋のたもとで生まれたという「波芳庵」のどら焼き





これです。





栗入りの粒あんでした。

この粒あんは好みでした。

これは、




「オイコス」という
乳製品になるのかなー、
初めて食べました。

レモン&レモンピールも入っていて
美味しくいただきました。




これらは、
健康に気をつけている従兄弟から、
ヤクルト1000も一緒にもらいました。

ちなみに私は高齢ではあるのですが、
巷で身体に良いと言われる物に
今まで興味を持ったことがありません。





こちらはまだまだ日持ちするので、

今あるおやつがなくなってからの出番になります。


お盆明けなので
冷蔵庫にはまだ冷やしたカステラやら、
ベルギー土産のワッフルもあります。


一日に、お菓子一つか二つ、
それに果物が基本ですが、
放っておいたら、日に何度も甘い物を食べる父と
バトルを繰り返しています。

体のことを考えると、
欲しいだけ食べていたら大変なことになるので、
やむを得ず管理していますが、

「食べさせてくれない」と思っている様で、
心苦しいです。

            心を鬼にして!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナタルト | トップ | モラモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2023-08-20 15:28:16
こんにちは。

こちらは体のことを思ってしていることなのに
辛いものがありますね。
甘い物の取りすぎはお父さんのことだけじゃなく、
我が身も同様ですけどね。
(^。^)
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-08-21 09:48:29
つぶやきさん

おはようございます。

そうなんですよね。

父よりも多く食べないよう私も心がけています。
甘い物の食べ過ぎはお互いよくありません。

だけどこう暑いと口当たりの良いものが欲しいのもわかるんですけどね。
しっかり食事はとっていて、
甘いものまでとり過ぎ傾向で、太るばかりだし、病気も気になります。
お薬も飲んでますしね。
自覚してなくて困ります。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事