mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

モラ作品展

2008-10-23 | 作品展覚書
     宮崎ツヤ子MOLA教室作品展に行ってきました。

     

     ギャラリーの入り口の看板



こちらも     光ってて見えにくいですが

このケースの中は現地のモラや小物が飾られていました。

ワクワクしながら会場の三階に向かいます。
早い時間に行ったのですが、会場はもうすでに人でいっぱいでした。

会場内はもちろん撮影禁止です。
会場入り口のポスターを撮ってきました。
いい感じのポスターでしょ。



この作品をこの目で見たいと思いました。

宮崎先生は上布がオレンジ色のレインボーモラを作られていました。

テーマが<海の物語>でしたので、大好きな魚がたくさんで
会場をじっくり回って一点一点見ましたがとても覚え切れません。
どれも力作で見ごたえがあります。

「シャル ウイ ダンス」や「お父さんの子育て」「スイミー」
など心に残る作品、たくさんの覚えておきたい作品がありました。

書き留めておかなかったので、題名はすぐに忘れてしまってとほほな状態ですが
目をつむれば色々の作品が見えてきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラ展 | トップ | オレンジの魚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (ebiten)
2008-10-24 10:20:54
chiyoeさん、ブログがずっと更新されず、ご旅行のご予定も書かれていなかったので、お嬢様の
具合が悪くなってしまったのかな、とずっと心配でした。 その後お嬢様のお体の調子はいかがですか?

宮崎先生のモラ展に行ってらしたのですね。
私もご案内状を頂いて、実際にご案内状の
モラを見てみたい、と思いました。
素晴らしい作品ばかりだった事でしょう。
「ギャラリー絵夢」のもらづくしも
かわいいですね  
 
返信する
ebitenさん、ごめんなさい (chiyoe)
2008-10-24 11:25:41
あまりに留守が多いので今回は書かずに・・
といってもブログを更新しないので、、心配をかけてしまってごめんなさい。

娘の風邪は長引いていて、おまけに私ももらってしまったので大変でしたが、寝込むことはなく遊んできました。

娘の仕事が一段落していましたので、一緒にいろいろ出かけて来ました。

モラの作品展にも行ってこられてよかったです。
返信する
ご来場御礼 (みやざきつやこ)
2008-10-28 00:13:48
作品展を見に来て下さりありがとうございました。とりまぎれてお話できず失礼しました。モラの作品とモラ好きのお客様に囲まれ、私も幸せな1週間でした。
返信する
宮崎先生へ (chiyoe)
2008-10-28 00:52:55
たくさんのすばらしいモラを見ることが出来、こちらこそお礼申し上げます。
ありがとうございました。

会場の熱気にも驚きましたし、ほんとにモラが好きな方たちの作品展の力を感じました。

宮崎先生MOLA教室のますますの発展を願っています。
返信する

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事