mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

「カリブ海とクナ族のモラ」

2011-06-06 | 作品展覚書
昨日、宮崎先生の「カリブ海とクナ族のモラ」展に行ってきました。

先生にお会いできるとは思ってもいなかったのですが、
思いがけず会場にいらして、ご挨拶することが出来ました。






会場内に置かれていたチラシです。










会場入り口

先生と少しだけお話も出来、写真も撮ってよいということでしたので
またご紹介したいと思います。

モラとともに、ヌチェや籠、楽器などもいっしょに展示されていて、
先生ならではの会場作りだと思いました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 「カリブ海とクナ族のモラ」Ⅱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました。 (猫族)
2011-06-06 21:59:25
私も4日に思い立って出かけてきました。
一日違いでしたね。
お会いできずに残念でした。
世界手芸紀行を会場で見せていただいて、
新しい発見がありました。
何年も取り組んでいても
知らないことってあるんだなと思いました。
手書きのスカートもとっても新鮮に拝見しました。
ご一緒できたら、沢山お話できたでしょうに。

余談ですが、作品展の後、数年ぶりに叔母のところに立ち寄りました。
叔母に贈ったモラの小品、可愛いバッグに仕立ててくれてありました。
私は作りっぱなし、叔母の方が上手く活用してくれています。
返信する
猫族さん (chiyoe)
2011-06-06 22:11:00
あー、残念。
一日違いというのが余計残念です。
4日はディズニーランドでしたので、東京にはいたのに・・

手書きのスカートは、本では見ていましたが、実物は初めてです。
宮崎先生ならではの品揃えでしたね。

見て来てよかったです。
返信する
残念です。 (ebiten)
2011-06-07 08:58:40
おはようございます。

宮崎先生の「クナ族のモラ展」には行く予定に
していたのですが、今年中泊まりがけの外出が
できなくなり、「モラ展」も泣く泣く諦めました。

オーストラリアのDさんも宮崎先生から直接モラを
習っているので、この「モラ展」に行っていました。ホテルから「モラ展」会場で会いたいという
電話をもらったのですが、行く事ができませんでした。

「モラ展」でchiyoeさんに
お会いしたかったです。残念です
返信する
今日は (bamuse)
2011-06-07 17:24:07
今日は

お帰りなさい。

モラ展、楽しめてよかったですね。
宮崎先生らしいこだわりも感じられる作品展でしたね。
モラはもちろんですが、クナの生活が垣間見える展示もよかったです。

chiyoeさんも、由布院での作品展が近づいてきましたね。
忙しいとは思いますが、体に気を付けておすごしくださいね。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2011-06-07 23:48:56
こんばんは。

残念でしたね。

私は孫の行事のついでもあって行くことができました。

先生に会うことができたのは、ほんとに思いがけないことでした。

また、どこかで会えるといいですね。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2011-06-07 23:53:07
こんばんは。

ただいま。

今日は湯布院の方々が「アトリエ訪問」ということで訪ねて来て下さいました。

いよいよという感じです。

「古代魚モラ」はまだできていません。
「どうする私」ですが最後まであきらめずにがんばります。
返信する

コメントを投稿

作品展覚書」カテゴリの最新記事