mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

食事会

2011-05-15 | アトリエ・フルール
撮り忘れていた「チーズケーキ」の画像です。
とろとろのおいしさ感が伝わりますでしょうか。


        








きのうはみかんの香りの中(お隣が蜜柑園です)
晴れた気持ちの良い一日でした。
参加人数は9名で、なんと若い男性が3名もいらっしゃってびっくりでした。

皆で狭い厨房でわいわいと準備しました。

男性陣もエプロンをつけてがんばってくれました。

お片づけも皆で済ませ、あとは「チーズケーキとコーヒー」で
おしゃべりも弾み、ゆっくりと「フルール」を楽しんでいただけていたようです。

先生共々、私も忙しい一日でしたが、うれしそうな笑顔に疲れもとぶようでした。
これだからやめられないのですね


           
       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃの木 | トップ | エビネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (ebiten)
2011-05-15 18:32:34
こんにちは。

すご~く美味しそうな、とろりとした感じの
チーズケーキですね。
よだれがでてしまいそう。。。

お食事会に男性が三人で、しかも若いとは
すごいですね。今の若い男性はお食事を作るのが
好きな方が多いらしいですね。
そういう旦那さんがいいな~~

あでやかな鶴のお着物はお母様が着ていらした
お着物ですか?
お食事会にぴったり合ってとても素敵です
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2011-05-15 21:19:09
こんばんは。

男性も料理に興味を持つのはとてもいいことだと思います。

鶴の内掛けは預かっているもので、どなたのものかは分かりません。

古い着物で、昭和の初め頃のものか、と話しています。
見事な刺繍です。
返信する
おはようございます (bamuse)
2011-05-16 09:04:55
おはようございます

おいしそうなチーズケーキですね。
オレンジ煮も手作りなんですよね。

ケーキだけでもこれだけ手がかかっているのですから、さぞ準備も大変だったことでしょう。
お料理にお二人の細かい心遣いがプラスされて、皆さんに喜んでもらえるお食事会になるのですね。

近くの公園でバラ祭りが始まったので、見に行きました。ほとんどがつぼみで、オールドローズが、すこし咲いているだけでした。
いつもなら終わっているハンカチの木が、風に揺られて、ひらひらしていました。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2011-05-16 09:42:53
おはようございます。

あー、ハンカチの木も咲いているのですね。
「なんじゃもんじゃ」もそちらでは大木なんでしょ。

こちらもバラ園が賑わっているようですが、昨日行ってきた叔母の話では、少し早かったようです。

「食事会」は後二回あります。
だいぶ手順はよくなりました。
メンバーは違うので「一期一会」の気持ちでおもてなし心掛けねばと思います。
返信する

コメントを投稿

アトリエ・フルール」カテゴリの最新記事