mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ソーイングボックス

2021-11-09 | 創作モラ
最近、ソーイング周りの小物を探すことが多くなったので、細々した物を集めて、
ボックスに収めることにしました。





娘が学生の頃、母の日にプレゼントしてくれた物です。

大きなソーイングボックスで、
多分アルバイトをして買ってくれたのでしょう。
これを見ると嬉しかった気分が甦ります。





下段の引き出しに詰め込んだので、
今度物を探す時は、
まずここから始めましょう。


探すといえば、



ガレージの物の整理を始めて、
布もいらない物は捨てたのですが、
そこには作りかけのモラも混じっていました。

この白と紺の二色モラは、
まだ縫い始めたばかりでしたが、
続きを縫うことにしました。

刺繍の部分だけ残して捨てた布で、
ピンクッションも作りました。

何を残し、何を捨てるか、
断捨離は自分との戦いだわ。

捨てては拾い、また捨てる、、
・°°・(>_<)・°°・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコウ | トップ | ミゾソバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bamuse)
2021-11-09 22:45:49
こんばんは

しっかりとした作りの大きなソーイングボックスですね。
お嬢さんの優しい気持ちが、今でもうれしいですね。
小物を色々入れおえて、探し物も減りますね。

断捨離、着々と進行中ですね。
刺繍布のピンクッション、おしゃれで素敵です。
2色のモラも、この先どんな風になるか楽しみにしています。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-11-10 08:13:53
bamuseさん

おはようございます。

ええ、大きいので、使ってない時期もあったのですが、また復活です。

当時、これを買うのは娘にとって大変だったろうと思うと、粗末にしてはいけませんね。

最近は創作モラを作る意欲は失せていたのですが、昔のこんな作りかけを見つけ、
久々やる気が起きました。
返信する

コメントを投稿

創作モラ」カテゴリの最新記事