mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ガーデン

2022-06-23 | 雑記  花
今年の梅雨は、
雨が長く続かないので比較的過ごしやすいです。

写真は一週間ほど前の、
かんたん港園のガーデンの様子です。





オウゴンオニユリかな?

固有種は対馬にのみ自生するそうですが、
オニユリとの交配種もあるようなので、、

黄色に赤い斑点が特徴です。





アガパンサス



ダンドク



ボタンクサギ



ヤナギハナガサ(三尺バーベナ)




これは以前紹介したことのあるトウゴマです。
種子からひまし油が採れるのですが、





寒い時も元気でしたが、
花も種子も、私が見る限り通年見られました。




リアトリス





いろんな植物が見られる
野趣溢れるガーデンです。

この中にまだまだ沢山の植物が隠れています。


最後にもう一つ、




何の実でしょうか。





これも以前紹介したハマウドの種子です。



幹も太いですね。

ウドの大木のあのウドです。

かんたん港園は、さながら私の植物園です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラ教室 | トップ | 空と雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (まじょらむ)
2022-06-23 17:41:03
海辺の花壇をお手入れしているメンバーの一人です。
いつも花壇のお花を見て、素敵に撮影してブログに載せていただき、ありがとうございます。
一か月に一度のお手入れで、花がらや雑草取りが間に合ってませんが、これからも楽しんでいただけると嬉しいです。
モラやポジャギも興味を持って見させてもらってます。
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-06-24 07:57:10
まじょらむさん

おはようございます。
初めまして🙇‍♀️

こちらこそありがとうございます。

どなたがお手入れをしているのかと、
いつも感謝の気持ちで見ています。

四季折々、私の楽しみの場所です。
名前を知らない花もいっぱいですが、
それでも宿根草なら、またここらに出ているはずと探したりします。

花壇の手入れはこれから暑さでますます大変だと思います。
お体お気をつけください。

手入れしてくださっている方々を思いながら、
これからもこの花壇を楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事