mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

赤松山願成就寺

2024-04-06 | 近郊お出かけ
今年の桜はなかなか青空が望めないままですが、
雨でない限り花巡りを続けています♪

短い期間ですものね。

きのうは杵築方面へ、








杵築市八坂

道路両脇を桜の並木が延々と続きます。





のどかな里山の景色です。




帰り道、
国道10号を通るのですが、

一度は入ってみたいと思っていたお寺があります。
丁度桜も満開の様子、





道路からはこの山門がいつも目に入っていました。

速見郡日出町にある赤松山願成就寺です。

地元の方からは妙見様と呼び親しまれているそうです。





山門を入って右手、立派な国東塔です。

お寺は養老年間開基(700年代)とも伝わる古刹です。







境内の桜も満開、
薄ピンクの中に白い花も、

ピンクの中にあっては白が、
白の中にあってはピンクが、





いずれにせよ美しい桜花です。








おやつは、




別府にしむら珈琲のケーキセットを🤗

そうそう、お昼は、




キツキテラスで、



牡蠣を食べました。


🌸行脚も続きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府内城跡の桜 | トップ | 卓上スタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事