mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

教室モラ

2021-04-29 | 教室モラ
今月の教室が終わりました。

月に二度だけ、
第四の水曜日と土曜日のみです。





今月の教材の一部です。








これなどは古い懐かしい現地モラ、




これはフルールではよく作られた方かな。

両日の方達の交流がないので、
お互い何を作っているかわからないですよね。

私にとっては目新しくもないモラですが、
生徒さんにとっては初めましてのモラかもしれないので載せます。






Hさん、
あまり出来は良くないのですが、
こんな冊子も作ってはいます。

今度持っていきますね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグ | トップ | チャッチプその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (ebiten)
2021-04-29 18:07:05
こんばんは。

素晴らしいモラばかりですね!
生徒さん達は、素晴らしいモラが
作られるようになり、本当に凄い!と思います。
モラってやはりいいですね♪
冊子も作られたのですね!
教材モラの見本帳、どんな中身なのか
見たいな~~♪

昨日のバッグは、ポケットがいっぱいで
使い勝手が良さそうですね!
ポケットがたくさんあるバッグは
私も大好きです!
自分用にバッグをパッチで作る時には
外にも中にもポケットをいっぱいに
作ります。外の大島の色と対称的に
赤い色合いが素敵なバッグですね
返信する
Unknown (つぶやき)
2021-04-29 20:39:31
こんばんは

ここのところポジャギが続いてましたから、こうしてモラを見るとハッとしますね。👀‼
モラの教室の場所はコロナでも使えてるようで、よかったですね。
こちらは図書館も公民館もお休みです。
お出かけが出来なくても生徒さんたちはモラがあるから元気😃⤴ですね。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-04-30 08:29:22
ebitenさん

おはようございます。

見本帳はただ教材にできるモラを並べただけのものです。
本作りにハマっていた時についでに作ったのですが、やっつけ仕事で出来が悪く、
持って出たことはありません。

が、生徒さんに見たいと言われ、思い出しました。

ebitenさんの作るバッグもポケットが多いのですね。
私はめんどくさいのと、技術がないのとでポケットは苦手です。
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-04-30 08:35:09
つぶやきさん

おはようございます。

確かにモラを見るとハッとします。

私には見慣れた物ですが、インスタでも反応がいいです。

コロナの最初は公民館もお休みになりましたが、
今のところ何も言われていません。
今の方が発症者は多いのですが、、
マスクがもう日常ですね。
返信する

コメントを投稿

教室モラ」カテゴリの最新記事