mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

この花は

2020-03-30 | 雑記  花





この花は?






木が真っ黄色でした。

外は春。だけど。。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノバンチョガッポ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2020-03-30 11:50:32
こんにちは。

なんだか重たそうにぶら下がってる花ですね。

重たい春です。
返信する
Unknown (ooita-2016bi)
2020-03-30 15:54:49
こんにちは。せめてお天気なら少しは気も軽いけど…ね。

この花
トサミズキの花の様ですが、花の量❣️がすごく多くこれほどの花見た事ないので
もしかしたら違う種かも…
お花見🌼🌸が
出来そうなほどですね(^-^)。
返信する
こんばんは (bamuse)
2020-03-30 21:50:30
こんばんは

曇り空に時々雨の一日でした。
色々気の重い今日この頃、真っ黄色の木は、春の訪れと元気を届けてくれました。
私も、パッと見たときはトサミズキと思いましたが、オシベのヤクの色が赤くないので違うような・・・

夕方の地方ニュースで、薄墨桜の様子を伝えていました。
今年は早くて、2日前に満開を迎え今が見頃だそうです。
毎年楽しみにしていましたが、今年はパスです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-30 21:52:36
こんばんは。 つぶやきさん

花がびっくりするほど多いでしょ。

花を見に行きたいところがいっぱいあるけど、
人混みに行かなくても、行きづらいところが重いです。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-30 22:00:48
こんばんは。ooitaさん

ありがとう。
トサミズキを調べてみました。
多分そうだと思うけど、おしべの先が赤くないのは、まだこの花が咲いたばかりだからかなーと思ったりしました。

それにしても花のつき方がすごく多いでしょう。
思わず近くに行って見ました。
返信する
Unknown (chiyoe)
2020-03-30 22:13:22
こんばんは。 bamuseさん

ooitaさんとbamuseさんが思ったのなら、
きっとトサミズキだと思います。

花の名前を教えてくれるアプリで調べたら、
ロータスグリムストーンという名前が出て、
でも見てみるとそれは黄色い葉のつき方がこの花に似てる物でした。
「違うじゃん」とちょっと悪態をつきました😄

薄墨桜、早いんですね。
いつもはソメイヨシノの後と思ってました。

今年はどこに行くにも、行くに行けないですね。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事