mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

おめざ

2022-08-20 | おやつの時間
夕方なら少しはマシかと散歩に出ましたが、
暑さにくらくらになりながら帰ってきました。

道端のアスファルトの隙間に生えた草は
立ち枯れています。


目につくのは、





夏に咲く白百合、タカサゴユリばかりです。





外来のこのユリは強いですね。

至る所で目にします。

交配が進んで今は「シンテッポウユリ」といわれるようです。


おめざは、




メロンに、アイスクリーム、あんこまで、

これはちょっと気をつけないといけない習慣になってきています。





私はブログを朝書くのですが、

何も書くことがない時
(書かなければいいだけなんですが)
長年の習慣で書かないのも落ち着かないというか、、

まあ、そんなことで、
おめざはとっても手っ取り早く題材になります。

美味しくないわけはないので、
こんな風に頼ってしまうと、
他の心配が出てきます。

これ以上は太らないでね、と、思いつつ😋

きょうもまた、食べてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラ教室 | トップ | 透かしホウズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白色♪ (ebiten)
2022-08-20 20:55:13
こんばんは。

九州はまだ暑いのですね。早く涼しくなると
いいですね。

こちらは、いつもの夏とは大違いで、エアコンを
使う日が一日あったかないかという涼しさです。
日中は暑いのですが、家に入ってくる風が夜など
とても冷たいので窓は閉めます。
それに、雨の日が多くて変な夏です。お盆のお参りの時には晴れました。

タカサゴユリという真っ白で綺麗なユリは
外来種なんですね。白くて綺麗です。暑さにも
外来種って動物もそうですが、強いですね。

おめざがとても美味しそうですね♪
私も餡とかアイスに弱いですよ~
返信する
Unknown (mola_circus)
2022-08-21 08:29:30
ebitenさん

おはようございます。

ええ、まだとても暑いです。
こちらも変な夏です。
朝方ものすごい雷で目が覚めました。
夜の内の雨で、今は晴れています。
また暑くなりそうです。

タカサゴユリは台湾の百合で、
日本の鉄砲百合に似ていますが、
交配して、
葉が細く、今ごろ咲くので「シンテッポウユリ」ともいわれるそうです。

アイスとあんこ、一緒に食べるとおいしいですね。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事