mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

メキシコハナヤナギ

2021-08-20 | おやつの時間
メキシコハナヤナギの花が咲きました。



伸び切った茎を春先に短く刈ったので、
綺麗な葉が出揃いました。




きょうのおやつは、
冷たいぜんざいとメロンです。





メロンは食べごろでした。
メロンを食べる時は、
食べさせたくて孫の顔が浮かびます。




メキシコハナヤナギの花は、
こんな風についています。
右下が根元に近い方です。

1㎝ほどの小さい花です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラリウム | トップ | 明るい空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ebiten)
2021-08-20 18:52:17
こんばんは。

メキシコハナヤナギの花が、黄緑色に
映えて、とても綺麗です♪
ちゃんとお手入れすると新しい葉が生えてくるのですね。小さくて可愛らしい花ですね♪

メロンがすごーく美味しそうです!
こちらでは、15日位からバッファローという
葡萄の品種が出始めました。食べられる期間が
たった10日間位で、とても甘いんです。
すぐに葡萄粒が取れてしまうので、実家にも
発送できません。こちらでしか食べられない
品種かな
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-08-21 08:09:24
ebitenさん

おはようございます。

果物がどれも美味しいですね。
メロンも美味しかったですが、
夕張で初めて食べた「夕張メロン」は
美味しかったなーと思い出しています。

バッファローという葡萄もご当地の方たちへのご褒美みたいなものかな。

こちらにももちろんあるんですよ。
道の駅に並んだ途端売り切れるという桃が、
クリーンピーチといって、
清川の道の駅だけでしか買えません。
しかもすぐ売り切れるそうで、
まだ何回もは食べていません。

ちょっと硬めの桃で、好みです。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事