mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

たんぽぽ

2023-04-07 | 雑記  花
朝から雨が降っています。

東京では昨日、春の嵐が吹き荒れたと
今朝のニュース。

きのうはこちらも風が強くて、
道路向こうの竹藪から枯れ葉が巻き上がっていました。

それでも雨のおかげで、
柿の若葉が日に日に増え、
眼下に見える柞原下院の大銀杏も、裸木だったのに、
グリーンを帯びてきました。





先日の花見の折に撮ったたんぽぽの綿毛です。

花の終わった軸を持ち帰って、




綿毛になる様子をみました。





たんぽぽの綿毛がとても好きです。





こうして箱に入れておくと、
このまま、一年楽しめます。

触るとちょっとしたことで壊れてしまいますが、
風がないので飛べません。

たんぽぽには迷惑なことでしょうに、、


去年Rちゃんと石楠花を見に行った時だったか、
お寺の野っ原にたんぽぽの群生があって、
その綿毛の大きさにに見惚れました。

大きな箱に摘んでもって帰りたいと思ったものです。





今年は、
そんな機会をまた願って、
箱を持ち歩くつもりです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御衣黄 | トップ | 牡丹桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2023-04-07 10:17:11
おはようございます。

こちらも朝から雨です。☔️

フワフワした綿毛、玄関先にもありましたが
じっくりと見てなかったです。
気持ちに余裕がないのかなぁ。
返信する
Unknown (つぶやき)
2023-04-07 10:27:40
続きです。

先日、たま駅長に会うツアーに行って来ました♪
たま駅長、知ってますか。
和歌山電鉄貴志駅のねこの駅長です。
駅長は昼寝で、勤務はしてなかったですが
念願かなってうれしかったです。(^。^)
返信する
Unknown (mola_circus)
2023-04-08 07:48:43
つぶやきさん

おはようございます。

たま駅長さんかどうかは覚えていませんが、
猫の駅長さんの話題は時々テレビに登場してますね。

和歌山まで行かれたのですね。

春の陽気に旅心がくすぐられます。
私もどこか遠くに行きたいなー、なんて。

たんぽぽの綿毛なんて、
どこかしこにあるので、そんなものに注目する方がおかしいのかもしれませんよ。

私はいつもおかしい部類かな。
返信する

コメントを投稿

雑記  花」カテゴリの最新記事