mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

2023-10-31 | 雑記
きのうは久しぶりのタピエスさんへ、

猪口さんのjewelry展は、
最終日になってしまいましたが、

会ってお話しすることができました。






お茶をしながら、
窓外にこんな可愛い子がいるのに気付きました。




こんにちは♪



玄関の花(実)





いつものレアチーズケーキと
コーヒーをいただきました。

あれ、ケーキの器が変わってる、
ほんとに長くご無沙汰してしまいました。


これは、



初めて見る種ですが、

お聞きすると月桃ということ、

実が弾けて種が見えています。






屋久島で月桃を見たことを思い出しました。

こんな種が成るのですね。


種といえば、
先日のモクゲンジにも驚きましたが、

身近では、





シマトネリコの種も、

遠くから見ると花が咲いているようです。










シマトネリコの花は、
とても小さくて、写真を撮るのにピント合わせが難しくて、近付いたり離れたりと苦戦しますが、

種を包む鞘は、
花からすると随分大きいと思います。


この赤い実は、



ピラカンサスです。





散歩道で通るいつものお家の玄関先、

今年は特に実の数が多いようです。

         ・
         ・
         ・

実りの季節です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノバンチョガッポ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事