mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

満開の花の下で

2021-04-17 | 近郊お出かけ
今朝も冷たい雨が降っていますが、
日記はきのうの続き、
満開の花の下の美味しいお弁当から始まります。





志高湖の牡丹桜は満開でした。






これ以上は望めない程の花の豊かさ!



皆それぞれのお弁当を持ち寄って、
デザートまで充実したお昼でした。




牡丹桜の丘は、スワンボートのある所から見ると、左手奥になります。



濃いピンクの牡丹桜がほとんどですが、
中には淡いピンクの八重桜も見られます。



楽しい食事を終えて、
さて湖一周に出かけましょうか。



湖の対岸から見ると、牡丹桜の丘はこのようです。



一周する楽しみの一つに、





由布岳と鶴見岳を一度に湖面に映す場所があるのですが、
今回はなんと湖水が枯れていて叶いませんでした。
由布岳と鶴見岳を別々に撮るなんて、、

そうそう、この場所でタヌキにあったのですが、皆で近付いても全然動じず、何かを一生懸命食べていました。

人に慣れているのか、よほどお腹が空いているのか、相手にしてもらえませんでした。

でもまあ、猪でなくてよかったかも。





桜を背景の鶴見岳です。




枝垂れ桜はもう色褪せていましたが、
まだ花は残っていました。





やっぱり志高湖に来たからには白鳥を見てお別れしましょう。

またね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛あやめ | トップ | モッコウバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事