mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

秋の終わり

2016-12-11 | 近郊お出かけ
穏やかな日が続いているので、
秋の終わりを確かめに別府の「南立石公園」と「別府公園」にいきました。



同じ別府でも南立石公園の方が山際にあります。
モミジの赤が鮮やかでしたが、
イチョウは葉を全て落としていました。







アメリカフウの紅葉です。





山茶花のピンクがとても綺麗でした。

午前中の空いた時間に出かけたので、
時間がなくてどちらも駆け足でしたが、
別府公園へはこの山茶花の木を確かめにいきました。





ここではイチョウが一本だけ真っ黄色でした。



若いカップルが楽しげにこの木をバックに自撮りしていました。
飛び跳ねてて可愛いこと!
もう間違っても自分の姿を撮りたいなどと思わない身には羨ましいかぎりです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下町臼杵 | トップ | 海と空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2016-12-11 15:33:34
こんにちは。

真っ赤なもみじと真っ黄色のいちょうが秋のエンディングを飾ってくれたんですね。
うわぁ~、♪この木なんの木気になる木~♪ですねぇ。この山茶花の木は、やっぱり気になりますね。確かめに行きたくなるのもわかります。こういう姿に仕立ててあるんだとは思いますが、それにしても見とれてしまいます。落ちた花が、木の形そのままに、きれいな円を描いてるのが面白いですね。
秋空に真っ赤な山茶花が凛としていていいですね。
返信する
こんばんは (bamuse)
2016-12-11 18:14:01
こんばんは

名残の紅葉を楽しめましたね。
青空にモミジの赤や、イチョウの黄色がきれいです。
公園のサザンカ、幹も太くどっしりしていますね。
ピンクの花も、じゅうたんを敷き詰めたような散った花もきれいですね。

こちらは、この冬一番の寒さになりました。
庭の温度計、朝は-5℃、2時ころでも日差しはあるも8℃しかありませんでした。
その分、御岳がきれいに見えるようになりました。
返信する
鮮やか。 (ebiten)
2016-12-11 18:40:12
こんばんは。

鮮やかな紅葉ですね♪
赤や黄色やオレンジ色の葉っぱが
とても綺麗です。

イチョウの木の下は黄色の絨毯。
山茶花の木の下はピンクの絨毯。
どちらもとても美しいですね~♪

こちらは昨日から猛吹雪で一気に雪が積もって
しまい、風もひどいので雪が真横に降っています。
明日はこの雪もおさまりそうです
返信する
つぶやきさん (chiyoe)
2016-12-12 09:14:29
おはようございます。

公園はいつ行ってもたのしいですが、
春の桜と秋の紅葉はまた格別です。

それにそれぞれの公園の見どころが加わります。

南立石公園はしだれ梅が有名で、寒椿や銀杏、山茶花、梅林。
別府公園は赤松にアメリカフウの大木、つつじの時期もいいですね。それに竹林。

大きな公園が近くにあって幸せです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2016-12-12 09:16:32
おはようございます。

そちらは寒いんですね。
こちらは朝晩はさすがに寒くなったのですが、
日中は暖かいです。

花がまだ咲いていますしね。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-12-12 09:21:52
おはようございます。

bamuseさんのところの寒さは想像できますが、
ebitenさんのところの吹雪や横殴りの雪は、映像の世界のことで、経験したことがありません。

こちらはいまだ穏やかな海と空と、寒くはない空気のなかで暮らしています。
返信する

コメントを投稿

近郊お出かけ」カテゴリの最新記事