mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

熱帯ドリームセンター

2024-03-22 | 旅行
観光三日目、
お昼からは海洋博公園へ、

元々一番の目的が美ら海水族館で、
そのため近くのホテルを選んだというのに、



行ったはいいものの、大変な人出で、





人の頭越しに見る水槽、
お目当てのジンベイザメはいるにはいても、
上の方で、お腹しか見せてくれません。

孫と一緒に水槽近くのテーブルで、
お茶をしながらのんびりと魚たちを見たいなんて、とんでもなく難しい事でした。



美ら海水族館





海洋博公園は、
水族館の他、マナティ館やウミガメ館、イルカラグーンなど、気軽に行ける施設もあります。

マナティ館で四頭のマナティに会ってきました。

お昼からは陽も照って、とても暑くなり歩くのが大変で、園内を周遊するバスで、
ちょっと遠い場所にある熱帯ドリームセンターへ行くことにしました。

孫は昆虫を見たくて、
私は熱帯の花に期待しました。











カエンボクが咲いていました。



黄色いカエンボクもあるのですね。

ラッキーだったのは、



一度見てみたいと思っていたヒスイカズラが咲いていたことです。







また、温室には沖縄の野生のランもあり、






イリオモテラン



様々なランを見ることができました。

デイゴの花も赤だけでなく、
白い花が咲いていると案内があり、
見てきました。





温室では蝶も飛び交っていて、
思わぬプレゼントをもらったような気分です。





残念だったのは水族館で、
もっと空いている時間帯を選ぶこともできたのにと、自分の行動が悔やまれました。

まあでも、私はともかく、
孫にはまだこれからも訪れる機会はあるでしょう。

今度は友人とか恋人か、
そんな楽しい思いをしてもらいたいものです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今帰仁城跡 | トップ | 海と空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事