ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

22日ぶりでした。

2021-01-21 13:36:39 | 日記

もうここにこないのかなぁと思いになった方が多いと思います。

ブログは自分に余裕ないと書けません。

そんな日が続きました。

ある会の代表になって欲しいと言われ言われ

体調悪く、いろいろ考えてしまいました。

自分にできるかはわからないが、いままでやってきたこと

信じよう。支えられ支えてきた。

やると決めてから、すっきりした。できてない家事に目が行くようになりました。

夕方になると嫁と孫が家に帰って来るまで夕飯の支度と浴槽を洗い、はいれるようしておく、

犬の散歩、朝もしてるから2キロの散歩である

また夕食後の片付け3時間は動いてる。

これは14年間やり続けてきたこと、これ

ができていないと、精神が崩れ気味になる。

家事の責任が自分でしたが責任なんて感じないほうがいいと思う。

だんだんやれないことだってある。

今日ある友が心配でだめだと電話をかけてきた。

「その症状は誰にでも出てくるのよ。筋肉硬くなり伸縮力が低下してしまりわるくなるの

無意識にまたちょと笑ったり、立ったりしたときに弾みで出るの

私にもあるから心配しないでね。」

友は安心したようでした。

些細なことが大事なことだったりします。

答えてあげるから・・・

ブログ更新しました。たいしたこと書いてませんが

見てくれる人に感謝です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (take)
2021-01-23 08:54:59
人間関係やご自身のお身体の具合・・・、いろいろと問題はでてくるとは思いますが、今までも、それでも
やってきたんですから・・・、ホワイトさんなら大丈夫ですよ。つらいこと苦しいことはブログに吐き出したらいいんですよ。これからも応援しています!
返信する
やりぬきたいこと (ホワイト)
2021-01-25 16:44:40
そうやってきた。何度辞めようかと思いつつ。意外と自分は強いかもしれない。
単純に負けず嫌いなんで。
おっとりで情熱があった。いつもあればつかれるしほどほどにやります。
頑張ろうか
頑張ろう!
返信する

コメントを投稿