ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

細く長く~難しいですよね。

2020-03-24 16:44:30 | パーキンソン病

また、更新ができなくて間が開いてしまいました。

気候が変り過ぎて体調が追いついていきません。

また、自分でストレス抱え込むタイプなので

もしかして、私のせいなんて相手が言ってないのにそう思ったり

さらっとしているようでしてない。

考え過ぎの自分であるが、オンの時の自分は強く、オフの時弱くなる。

昨日はオフに悩まされ、今日は軽いジスキネジアに悩まされ

安定した状態が続いていたのもつかの間の話である。

季節の変わり目は気持ちも落ち込む時が多い。

昨日は朝から雪が降りびっくり、でも昼には雪はほとんど

解けていはかない雪でした。思うのです、

オフとオンの付き合いは細く長くが大事だと・・・・

一生の持ち物であるから・・・・

人とのつながりはご縁であり、

そういうきっかけを自分が作っていくかいであると思う。

PD友の会のつながりからや、ちょっと知ってるよが多い私に

になっていた。秋田県、宮城、岐阜のPDの仲間と最近知り合えました。

同じ年代の人達で親近感があるし、

病気に対する気持ちも同じなんだなぁと安心感と癒しをくれる。活動や

やってることとても参考になります。

自分から進んで知らない方に声をかけてみるのは勇気がいりますが

案外おしゃべりするとはなしやすいひとであったりします。

細く長くが私のモットー、皆さんどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (take)
2020-03-25 17:47:20
こんにちは!
いろいろと考えすぎてしまうのですね。
なんだかわかるような気がします。
僕も、もう無理やり、本当にもう無理やりにと気をポジティブ変換する術を身につけました。でないと、潰れそうで・・・笑
写真のお花は、ホワイトさんがお手入れされてるのですね・・・。綺麗だと思います!
返信する
弱い心と強い心 (ホワイト)
2020-03-25 23:40:05
薬が効いている時と薬が切れている時の自分は別人のようです。でもそれも自分。オフの時(薬が切れてる時)マイナーになる。そこから持ち上げる。
無理はいる時あります。人の前では張り切ってしまう
頑張り過ぎが分からない・・・
仕方ない自分・・・・
でも好きな事見つけてやっています。
コロナウイルス感染にかかりませんよう
takeさん元気でます。
返信する

コメントを投稿