ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

気にしなくなって・・・

2017-01-19 21:02:26 | パーキンソン病

ここんとこ、やること多くパソコン開くのですがブログ記事かけなくていました。

モコ(犬)のしつけにも手を焼き、家で自分の時間があるようでない。

仕事してないのにね。

家事もやって、難病連の会議にでて、RDDでのパネリストを引き受けてしまい、文章まとめたり

曲を作るからと詩を依頼されたりと今週忙しい、ほんとに唄になればいいなぁ~RDDで披露されます。

それに自彊術の会に入会すると決めました。

講師の先生の人柄の良さに触れ、また先生も大病し体操で元気になられたそうで、

そして私が運転できないときまわってくれるというのです。助かります、ホント足がないって不便です。

生徒の皆さんははるかに10~20ぐらい年上の方々ですが、とても優しい。出来ないときは休む、

無理はしないで続けたい。電話も多かった週である。

ランク気にしないようになると、気分的に楽です。書きたいとき書く。それでいい。書かなくちゃが抜けたようです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もずっと毎日更新していましたが・・・ (みなみ)
2017-01-19 22:04:06
つらくなって、やめようとしている最中です。
訪問者数が400前後になり、頑張って書けば続きますが、
それで実生活に良いことは・・・ない。
アクセス数を公開していると、やっぱり気になるので、非公開にしました。
実生活、リアルな繋がりが大切・・・ですね。
返信する
私も何回あったか・・・ (ホワイト)
2017-01-19 23:35:48
読者登録ありがとうございます。
みなみさんの気持ちわかります。私は何回逃げたかわかりません。つい最近もありました。苦しくなる自分、自分のためにしたのに。でも気楽にかきたい。ランクやアクセス数とにらめっこもうしたくないですね(笑)

現実の生活は優先です。記事を生活の中で見つけたいと思います。生活は人と人つながりですものね。
返信する
私信もありがとうございます (みなみ)
2017-01-20 21:35:42
そうですね、昨日も一昨日も、書こうと思えばネタはありましたが、少し離れてみました。
自分が更新しなくても、他のブログを覗いたり、自然に動くのがいいですね。
今シーズン、見たい連続ドラマも多いし(笑)。
あ、これは少し書きたい。
返信する
そうそう! (ホワイト)
2017-01-20 22:11:16
私は嫌なことしない、好きなことは続ける。みなみさん普通でいいんですよ。簡単ですがいろんなものが重なるとできなくなる。そういうことありますから、自分から逃げる。自分を守るため。そうそう、私も録画しなくちゃ!
返信する

コメントを投稿