ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分の与える影響

2017-06-30 16:45:30 | パーキンソン病

周囲の人から良く言われることがなぜそんなに行動的になるの?

自分の行動力は何処から来たのだろうか。

病気になった当初は仕事をこなすことで精一杯でした。

メモとれず、記憶し、どうにかなったが、ある日

ナースステーションでDrがさりげなく、ナースに言ったこと

私に言ったと後でなった。私に言った?記憶にない、主任がいたでしょうとだった。

Drもどの患者のことかわからなく、苦し紛れにわたしにいったのだろう。どう

いったことか状況を聞いて、あの患者の事だとわかったので一件落着。

記憶力に頼り大事なことは絶対忘れない、そな風にしていた。

私は患者の話を聞くのが好きでした。聞いて上げるのでなく聞く。

ナース時代のことなんか思い出さないのに・・・・

Sさんからハガキが届いた。

私と会いたいということでした。あなたは私に前向きに生きる楽しさを教えてくれたと。

与える影響なんか考えていない。ただ自分の事言っただけ・・・

でも、元気になって良かったSさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿