ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

笑いは病気の妙薬

2017-07-03 12:54:02 | パーキンソン病

最近孫の3歳の凛ちゃんが元気ありません。

1歳のゆうちゃんにママがとられた。

ママはゆうちゃんばかりで凛の事いいんだ。言った風です。

今朝も浮かない顔してテーブルに座り、ご飯食べないでプリンをかき回している

笑顔がかわいい子なのに・・・・

私は寝起きの顔を孫から嫌だと言われてから、化粧してからテーブルに座って

いたが、素顔でまだ薬が効かない顔を見せようと思いのままで行きました。

そして、昨日ラフターヨガで歌った「鬼のパンツ」の歌と聖者の行進の替え歌を

歌いました。

鬼のパンツはいいパンツつよいぞ、つよいぞ

十年はいても破れないつよいぞ、つよいぞ・・・・

孫が笑いました。

にこにこして「おはよう」と言いました。

ごはんだせ、おわんだせ

ごはんだせ、おわんだせ

ごはんだせ、おわんだせ

ごはんだせ、おわんだせ

ごはんだせ、おわんだせ

と聖者の行進のリズムで歌いお笑い!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿