ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分を意識過ぎていませんか?

2019-04-27 15:55:54 | パーキンソン病

 

こんにちは、またまた更新がおそくなりました。

なんか、なんでも今はそんなに焦らなくてもいいのではないかと思えるようになりました。

今までの私はいつも肩に力を入れてて、緊張していたように思えるの・・・。

や~生きてて色々ありますね。

それが生きてる証拠だ!

4月我が家は、ロタウイルスに感染されました。2歳と4歳の孫から始まり、1週間ごと家族に発症し

大人にも感染し、男たちにうつり、嫁と私には感染しないで済みました。ラッキーでした。話変わりますが

自分はいつも、プライドが高くて、自分が納得してないとダメな性格で、周囲の目を気にしてばかり、

自分に疲れたというか、頑張る自分を意識し過ぎていたという事。周囲の人はこんなに頑張らなくても

と思っていたと思う。や~めた❢ や~めた❢ 

自然体って感じるように、また優等生風に装わない。

なにもそんなに、頑張らない普通に、パーキンソン病患者なんだから

何でも、浮いてしまいがちな自分だけど、よろしくお願いします。

自分が作った歌がありました。生きる自分らしくというものですが

ある人から言われました。

好き、嫌いに別れるわね。

あなた、生きるとか、自分らしくとか普段意識する?

そうね、意識しないわ。

そうでしょう。生きてるって、それが自然で、自分らしいと言うのは相手から見ての事よ。

自分らしくとは自分に意志を持っている人を言うの・・・

素敵だなぁ、あの人と思わせる人かもしれないね。

素敵に輝いていたい・・・・・。






 





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿