ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

パーキンソン病患者の歩く道

2017-09-07 10:14:59 | パーキンソン病

自分次第で狭くなったり、広くなったりです。

思い通りばかり行かなくなるからだに自分がどうこたえるか。

オンの時オフの時の不安定さで変わる。

また精神状態でも変わる。

悩んでるだろうなぁ、朝から同病の人からの電話

旦那が浮気したと、帰ってこないと

深く入れないことだけど、ふんぎりつけたくているようだった。

ふさぎこむ自分から抜け出したくているのだと

人に意見求めても決めるのはあなたよ。

人それぞれに歩く道は違う。

パーキンソン病は外見が変わる、そんな自分を自分が受け入れ

連れも受け入れなければならない

そばにいる人も辛いのだ、きっと。

ありのままの自分は強くて弱い。

私の歩く道くねくねかなぁ~。

いつも頑張ってる・・・頑張らない

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿