ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分花

2018-03-30 18:19:13 | ポエム

 自分花


かえようとして

かえらないもの

生まれ持った性格

だめだなぁと思っても

よかったなぁと思っても

自分も一つの花

いつか

花開く





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2018-03-30 18:31:33
はい
世界に1つだけの花です
咲け咲け咲き乱れてください
返信する
自分花かぁ^^ (やっほ)
2018-03-30 22:21:55
花は綺麗でいいなぁ~!
春や秋には必ず芽生える花もいいですね(^^♪

最近はね、次に生まれ変わるなら「田舎の外れの夫婦杉がいいなぁ」と思うこと屡々です。
人とふれあい乍ら、500年、1000年と世の中の移ろいを眺めて暮らす。
なんてったって遠くまで見通せるっていいなぁ♪
返信する
ホワイトさん (らん)
2018-03-31 00:01:45
「生きる私らしく」お曲を聞かせてもらいました。
ステキな歌詞だと思いました。

私も自分の性格変えられないですね・・
もう少し若かったら・・とか思ったりするんですが
今となってはこれが自分の生き方だ
これで60数年生きて、仕事をして来たんだから・・と
思います。
お互い自分らしい花を咲かせましょう!

ビオラもクリスマスローズもきれいですね。
今年は私もクリスマスローズを植えたいなあ~と思っています。


返信する
ケンスケさん (ホワイト)
2018-03-31 07:48:41
ケンスケさんも世界に一つだけの花です。何回でも咲かせる気持ちで頑張りましょうよ!
返信する
ケンスケさん (ホワイト)
2018-03-31 07:49:07
ケンスケさんも世界に一つだけの花です。何回でも咲かせる気持ちで頑張りましょうよ!
返信する
やっほさん (ホワイト)
2018-03-31 07:55:05
おはようございます!田舎外れの夫婦杉…やっほさんらしいです。願わくばと思いますね。でも人間社会を上から何年もみてるのもやっほさんいいかも。
返信する
らんさん (ホワイト)
2018-03-31 07:59:28
自分の意志をしっかり持っているらんさんは素敵です

歌聴いてくれてありくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿