ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

一年の重さ

2018-04-06 16:29:27 | パーキンソン病

私は同時進行で3つも4つもできないので

やることに優先順位を付けます。家の中の家事も一通りやっています。

考えてみたら10年前と同じことずっとこなしてます。さらに、孫と犬が

家族として増えたんで10年前より大変なはずなんです。

台所の片づけや洗濯物を取り込んで整理したんすにしまう、

洗濯物を干すのだって綺麗に出来ない自分にイライラする時ある。

オフの時も家のことやってました。

でも、それを辞めて、家事はオンの時するに今年から変えました。

時間かかってもやるようにしてます。会議、遊び、したいことも加わるので

ブログの更新は日常生活の一部であるが、

やらねばならぬこと優先すると21時過ぎが

私の自由時間、しかし昨日もテレビに負けてしまい見てしまった.

今、活動として何をしているかというと、

パーキンソン病の啓蒙をできるだけしています。

私は難病相談支援センターのピアサポートの司会と内容、

講話など任されそれは6月、7月は体験談発表会を開く予定です。

電話相談もちらほらあります。

頑張り過ぎないように気を付けてます。

今日いいことありました。

50代のPDさんと電話で話せてこの遊びり会と

友の会に入会希望です。

私が今まで積んできたことが実りだしてきました。

去年一年の重さを感じます。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿