ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

会津のちょっと旅

2017-03-27 08:31:15 | パーキンソン病

 

生きてて雨もあれば嵐もあり、すごくいい天気の晴れもある!

いつかはすべて止む、太陽がでできたらもうけもん!

 一日オフなくすごせてしめたもんでした。

 

 

 

昨日は会津若松に日帰りで観光に来ました。前日の夜に急に決まり、早く寝なくちゃと

着の身気まま出発しました。観光は3回目です。歴史資料館や武家屋敷をゆっくり見てきました。

歴史に触れ、すごい人たち、誇り高く、20代前で自刃し会津白虎隊

幕末の悲劇、その悲劇に身を投じた人も、強く生きのこって生きた人々涙なく見られません

城に籠城する覚悟って城と共に死ぬ覚悟あるんですね。そこまでの忠誠心、現代人には想像つきません。

なぜか魅了されます

 

 

 

お土産は、漆器御茶わん1900円2個 紫陽花の茶筒1700円 紫陽花の一輪挿1700円

有名な酒蔵の大吟醸 試飲しすっとおる。これやばい!即買いました   おせんべいが美味しい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かんこ)
2017-03-27 16:04:03
楽しい旅になって良かったですね!
会津漆器の椀があまりに素敵で欲しくなりました。
子どものころいわき市に住んでいた時会津に行ったことがありますが、もうはるか昔なので覚えていません。
返信する
いいですね~ (ケンスケ)
2017-03-27 18:02:04
俺も是非会津に行きたいんですよね
馬刺しも美味いし蕎麦も美味いし
ソースカツ丼も美味いしね
ワンちゃん可愛いですね~
返信する
そうでしたか。 (ホワイト)
2017-03-27 18:03:45
会津の良さは街を歩くとわかります。また来たい桜咲く頃、素敵な花見の名所行きたいですね。

会津漆器はとても軽く手に負担かからない、そしてぬくもりがあり温かいんです。買いました、毎日大切に使いたいです。
返信する

コメントを投稿