ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自分のために

2021-03-15 20:50:17 | 日記

こんにちは、ホワイトです。だいぶ更新遅くなりました。

ここ2ヵ月、身辺忙しく余裕がありませんでした。またパソコンが故障し、ウイルスが

入ってしまいました。夕方になるとオンが不安定になり、薬が効かないと気分が滅入る。人の事より

自分のためにだけ考えてと言われてしまいます。でも自分のできる時に、できることをする

他人の評価は当たっているとこが多いです。素直に聞くことが大事である。自分の癖は

自分にできないことをしてしまうところあるから、一息つき、できるかどうか自分自身に聞いて見るといいのかなぁ。

自分自身に無理をかけない。言葉わかっていても、現実は厳しい。この前ことですが突然オフになって・・・・・・。

スーパーに買い物に行ったのはいいのだが、主人は私がオフになってることに気が付かなくて・・・・・・。

足が止まりそうになった。焦り、買い物カートに手をやり力ないが握った。主人が私に大丈夫だと言う。ゆっくり

大きく歩くこと、人の目を気にせず歩くこと、車までとても長く感じた時間は10分足らずでした。

オンでない私を見せたとき、こんなになるの言った人がいます。15年経つのだから、ゆっくり進行して当たり前である。

オフの自分をみられるのが嫌でした。でもそうも言えない体になってきた。それも受け入れていく。

でも自分のためやることを諦めない。ゆっくり目的を持ち進んで行こう!

繋がるには外に出ることである!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-03-21 20:32:59
ホワイトさん
こんばんは〜

オフの時の辛さは、誰にも分からないでしょうね!
でも、先を真っ直ぐに見て、外に向かって行くホワイトさん、力強いと思います。
返信する
Unknown (ホワイト)
2021-03-21 23:29:10
こんばんは、色々あります。落ち込んだり、よろこんだり、それが生きてるということ!

マイペース、マイペースです。
返信する
Unknown (take)
2021-04-04 09:49:32
ホワイトさんお久しぶりです!
そうだね。繋がる為には、外に出なくちゃだよね。
僕も、もっと外にでなくては、だ!
お互いにマイペースでがんばろう!
返信する
笑って! (ホワイト)
2021-04-14 15:07:06
takeさん

お元気ですか。私よりもずっと若いから

外に出て刺激をうけて

人と話して、笑って

生きていること感じなくちゃね!

年齢に関係ないよね、がんばっぺ!
返信する

コメントを投稿