ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

頑張りが伝わるときパート2

2018-05-29 10:12:42 | パーキンソン病

発症6年、今まで頑張ってきたものが崩れた。

崩れた原因は私がパーキンソン病になったからでなくもっと別のものに原因あった。

頭回転悪くなっていましたがある資格を2年ががりでとった。

病院に認知症が多いのに専門看護師はいなかった。

それで私は認知症のケアを確立したいという目的あったのが

上部組織がうんと言わなかった。

段々心折れ仕事に行きたいがいけない。休職の形をとり休んだ。

抑うつ状態2ヵ月と続き辛い日々。

オフで動かない体と震えが恐怖であの当時悲惨な私でした。

仕事辞めた平成26年8月31日とても暑い日でした。次の日に父が死んだ。

鬱で面会行けず父に元気な顔見せられなかった、何度父に誤っただろう。

一番辛いことが書けて言えて前に進めると思いました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿