ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

自由と不自由

2020-10-26 20:17:47 | 日記

ご心配をおかけしてすいませんでした。

色々しなければならないことも多く、ここ1か月大変でした。友の会活動の他

もちろんのことプライベート的にも余裕がない1か月でした。

不安は何とか解消できますが、

ストレスは必然的にも偶然にも避けられない時があります。

責務を果たさねばのきらいが多くある自分の性格だから駄目ですね~!

また

体が動かぬオフの不自由さがくる。

体が動いてオンが来て自由がきた。

しかし、オンの自由がすべて幸せとはならない

こころが不幸せだったら・・・

不自由さと不幸せ

最近思う

不自由でも幸せが自然に思えるように

自由で幸せが一番いいが

どんな事が起きても心幸せに

コロナ禍の中でいきぬかなくてはね

まだ諦めたくないことあるよ

できそうだとできるかもは諦めない

絶対

絶対

諦めたくない

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿